毎月18日はてんやの日!天丼てんやでお得な「390(サンキュー)天丼」を食べましょう♪

キャプチャ.PNG

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

何だか天丼が食べたくなったので、ワンコイン(500円)で天丼が食べられる「天丼てんや」に行ってきました。よくよく考えるとあと3日待てば・・・そう「390(サンキュー天丼)」が食べられる日でしたorz

毎月18日限定で「サンキュー天丼」を販売しています。このサンキュー天丼、その名の通り390円ですがご飯の上にエビ天・イカ天・ナス天・れんこん天・いんげん天が乗った結構お得な天丼です。その他にも、他にも、サンキュー天丼と小うどんのセットで500円の「ワンコインセット」、小そばとのセットで550円の「ゴーゴーセット」も合わせて販売されます。

スポンサーリンク








天丼てんやとは

キャプチャ.PNG
天丼てんやはロイヤルホールディングスの連結子会社である株式会社テンコーポレーションによって運営されています。(元々は丸紅グループだったのですが、2006年からロイヤルグループの傘下となりました。)

◆店舗
店舗は関東を中心に展開されており、海外にも出店しています。(店舗情報)

◆メニュー
天丼てんやのメニューは何といっても天丼でしょう!
オーソドックスな天丼から時期限定の変わり種(?)の天丼まで提供されています。利用されている衣や油にも拘って作られています。それにも関わらずこの値段で食べられるという満足度はとても高いです!また、うどんやそばとのセットもあります。天ぷらとうどんやそばのツユの相性は抜群ですよね^^
店内メニュー
持ち帰りメニュー
(※天丼てんやのこだわり → コチラ)

390(サンキュー)天丼とは?

最初にご説明した通り、「毎月18日限定」で食べられる天丼です。通常の天丼と比較すると「きす」「かぼちゃ」が入っていないのです。まあしかし、値段が値段なので仕方ないかもですね。

池田仮名さんのブログ「太陽がまぶしかったから」にて分かりやすくまとめられていましたので拝借します。

キャプチャ.PNG


きすとかぼちゃの代わりに「れんこん」「なす」が入っているわけですね。







まとめ

いかがでしたでしょうか?皆さんも天丼食べたくなりませんか??
大盛りは+100円の490(ヨッキュー?!)天丼(私が勝手にそう呼んでいるだけですがw)となり、通常の天丼よりもさらに安くなります。また、てんやの日に来店すると有効期限1ヶ月の100円割引券がもらえます。お財布も胃袋も満足できて、とてもお得です!
あぁ、今から18日が待ち遠しい(^^)

---

2016/05/05更新
この日はいろいろとトラブルを抱えて予想だにしない大変な1日となりました。
食べに行こうと思っていましたが、仕事が終わりそうにない・・・。
そんなときに同僚のスーパーファインプレーによりギリギリでサンキュー天丼にありつけた日でした。






もちろん、その同僚におごりましたよ。
感謝の気持ちを込めて^^

---

皆さんもぜひ、「390(サンキュー天丼)」試してみてください!




スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント